し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

エシレバターとココナッツシュガーのクッキー

f:id:sirotasan:20160722073106j:plain

昨日は朝から雨降りだったので、おうちでのんびり型抜きクッキーを作りました。

先日、兄弟からお土産でもらったエシレバターや、優しい甘さのココナッツシュガーを使いました^^しかしお砂糖を全量ココナッツシュガーにしたらエシレバターを受け止めきれないのでは?と思い、半分は普通のブラウンシュガーに。

 

余った生地で子どもに似せたクッキーも^^

f:id:sirotasan:20160722073122j:plain

「お味見隊」の私たちは昼食の直前にも関わらず、数枚ずつペロリと食べてしまいました。見た目と違ってお味はリッチでした。さすがエシレバター^^*

 

最近、2歳児がどこぞで覚えたクッキーの歌を四六時中歌っています。「クッキークッキー サクサクサクっとおいしいよ〜♪」ってずーっと歌っているんです^^;

そんなにクッキーが食べたいんだろうかと思って、昨日はクッキー作りの日にしました。

子どもが喜んでくれて何よりでした^^

 

 

梅雨〜夏の頃、皆さま体調はいかがですか。私はほんの少し食欲が落ちてきました>_< 栄養をしっかり摂らなくては!

いつも来て下さってありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ