
し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

時計を買いました

f:id:sirotasan:20160723070817j:plain

この度、壁掛け時計を買いました。

秒針は「カチッ、カチッ」というタイプではなく、「スーーーッ」と常に一定の速さで動いている静かなタイプ。部屋が静かな時にもストレスフリーです。

f:id:sirotasan:20160723070903j:plain

もともとあったEMPEXの温湿度計と同じくらいの大きさだったので並べて壁に掛けています。

実はこれが我が家初の(!)時計です。

今までは携帯電話や炊飯器の表示窓(?!)などで時間を確認していたのですが、やはり目を向けるだけで時間を確認出来るととても便利ですね^^

 

文字盤は無くてもいいかな?と思っていたのですが、2歳児はこれから「時間」を覚えていくのでシンプルな文字盤のものを選びました。

 

白い壁にポツンと・・・となる予定でしたが、只今、2歳児の最近の絵に囲まれて、こんな風になっています^^;

f:id:sirotasan:20160723070945j:plain

 

昨日も雨降りで一日家の中で過ごした2歳児。仕事が休みの夫とお絵描きしていました。こちらが昨日のお絵描き。

f:id:sirotasan:20160723071006j:plain

この子の絵が好きです。私の知らない、我が子の姿が見える気がします。

 

 

今日は子どもとお外遊びに行ってきます^^

いつも来て下さってありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ