
し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

小さな一人前 と 新しいテーブル

f:id:sirotasan:20160726070853j:plain

昨日は少し考えさせられる出来事があり、ひと時、ムズカシイ顔をしていました。すると2歳児がにこにこと寄ってきて、私の頭に小さな麦わら帽子をポンと乗せました。

鏡を見ると、私の頭と帽子の大きさがチグハグで可笑しくなってしまって。コルク栓を勢いよく抜いたみたいに「ワハハハハ」と二人で笑ってしまいました。

普段、子どもの身の回りの世話をしていると、つい「世話をしてやっている」という気になってしまうのですが、小さい子でも一人前に人を笑わせてくれるのですから、立派に対等なのだなぁと気づかされます。

 

f:id:sirotasan:20160726070923j:plain

先日、新しいテーブルがやってきました。

最近、2歳児の食事の量が増えたため、お皿が大きくなり、一度に並べる数も増え、家族3人で食事をするには手狭になってきました。

タイミング良く、実家に使っていないちゃぶ台があるとのことで、この度、我が家で使わせてもらうことになりました。テーブルの面積はほんの少し大きくなり、形も正方形に近くなりました。とても使いやすく家族皆すっかり気に入っています^^

もちろん脚は折りたたみ可。狭いリビングの必須スペック。

古いテーブルは家族や友人が集まったときに備え、押し入れにてスタンバイ中です。 

 

画像の2歳児は昼寝着のステテコ姿。季節先取りのクリスマスカラーです。

 

 

あと数日で関東も梅雨明けだとか。今日は久しぶりの図書館の日です^^
いつも来て下さってありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ