
し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

ズッキーニハンバーグの日

f:id:sirotasan:20160729063242j:plain

とびきり新鮮で美味しいパセリがあるだけで、毎日ちょっぴり幸せに過ごせます。高価なものではないから、思い立ったら気軽に取り出して、好きなだけ使えるのが嬉しい^^

 

昨日のお夕飯はズッキーニハンバーグ。旬のズッキーニでジューシーに。

f:id:sirotasan:20160729063330j:plain

 

つなぎのパン粉を切らしていたので、母が送ってくれた粉豆腐。今回はこれでトライ。

f:id:sirotasan:20160729063426j:plain

ハンバーグが、どこか和風の味わいになりました^^;

 

f:id:sirotasan:20160729063618j:plain

副菜は、

トマトとアスパラのマリネ

キャベツ外葉とキノコのガーリックソテー

 

トマトとアスパラのマリネにパセリを刻んで入れよう、とスタンバイしていたのにすっかり忘れてしまいました。食事中に上からパラパラかけて頂きました。しっぱい、しっぱい。

 

キャベツ外葉のソテーの味つけはゲランドの塩のみ。ガーリックとオリーブオイルも使っていますが、味つけはシンプルに。外葉にこそ、シンプルな味つけにこそ、ゲランドの一番塩。外葉もちゃんと美味しくしてくれます。頼もしいお塩です。

 

 

昨日やっとこちらも梅雨明けしました^^* 今朝は吸い込まれそうなほど青い空です。

いつも来て下さってありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ