
し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

祖母の道具

道具

f:id:sirotasan:20160730065653j:plain

亡くなった祖母が使っていたザルと竹箸を譲り受けました。竹箸は箸先が細く、とても軽いので盛りつけに使わせてもらおうと思っています。

ザルは曲げ木が付いていて、温かな味わい^^

f:id:sirotasan:20160730065718j:plain

人が使っていた道具には、きっとその人の何かが宿るのでしょうね。祖母の道具を身の回りに置いていると気持ちが落ち着くといいますか、とても安心します^^

 

おばあちゃんに会いたいな。亡くなっても心の中で生き続ける、とよくいいますよね。それも本当だけれど、言葉を交わしていろいろなお話ができたらいいのにとも思います。今なら私たち、どんな話をするでしょう^^

 

 

梅雨が明けて、朝も昼も強い日差しが照りつけています。お散歩のときには水筒に冷たいお茶を入れて持っていきます。皆さまも熱中症にお気をつけて、素敵な週末を^^

今日も来て下さってありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ