
し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

ブログ 一周年

暮らし

f:id:sirotasan:20160803070208j:plain

先日のこと。私が利用している「はてなブログ」よりメールが届きました。メールの内容は、私がこのブログを開設してから丸一年を迎えるというものでした。

昨年の今頃、私は「汚部屋」から脱却すべく日々、断捨離に精を出していました。それから一年。現在は大掛かりな断捨離を行う機会も減り、ブログの記事にするまでもないような、小さな断捨離や整理整頓をコツコツと進める日々です。

 

最近のブログ記事は、毎日の暮らしを愉しんでいることが主になってきました。

しかし「このブログの初心とは?」と考えたとき、その答えは「掃除」と「片付け」です。この二つが今の私の暮らしを築いた土台になっています。これら無しには、このブログも存在しませんでしたし、今の暮らしもありませんでした。

 

以前と比べて大掛かりにはなりませんが、今一度、物に片を付ける、ということ、そして物を健やかに磨き上げる、ということをやり直そうと思っています^^

 

これは汚部屋時代の我が家。

f:id:sirotasan:20160803070649j:plain

子どもが1歳児だったころ。こんなところで暮らしていました。物が高さ1メートル近くまで積まれています。この画像を見返すと自分でも驚くのですが、初心にかえれる大切なものです。

 

 

いつも立ち寄って下さる皆さまへ

日ごろ、温かいコメントや、ブログ村ランキングの応援をありがとうございます。

この主旨が今ひとつ定まっていないブログも二年目を迎えました。毎日のことをただ徒然に書いて参りました。そしておそらく、これからもそんなふうなのかなと思います。

嬉しいとき、しんどいとき…いつも寄り添って下さったこと、心から感謝しています^^*

拙いブログですが、二年目もどうぞよろしくお願いいたします

 

追伸、ブログのハンドルネームを「sirota」から「しろた」へ変更します。とくにこれといった事情は無く、「横文字って柄じゃないなぁ」と思った次第です^^;

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ