し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

初心にかえる週間/小さく捨てる

f:id:sirotasan:20160810070913j:plain

賃貸住宅の我が家は釘が打てないので、こういったフック類をよく使います。

しかしこういったパッケージは一度開封すると閉じることは出来ないので、画像のとおり、マスキングテープなどで止めておかなくてはなりません。パッケージもかさ張るし・・・んー 不便です。

 

そこで100円ショップで買った、3個で100円の小さなタッパーに入れ替えました。

f:id:sirotasan:20160810071026j:plain

 

それぞれの耐荷重を、はがせるラベルに書き留めてフタにぺたり^^

f:id:sirotasan:20160810071053j:plain

 

この日は輪ゴムの整理も。気づけば溜まっていることの多い輪ゴムは定期的にチェックしています。こんなふうにねじれが戻らないもの、何かの繊維が巻き付いているものはさよならします。

f:id:sirotasan:20160810071131j:plain

 

セリアのモノトーン輪ゴムがお気に入りです^^

f:id:sirotasan:20160810071148j:plain

 

 

話変わって、ごはんのこと。数日前から蛸が食べたくて、食べたくて・・キュウリ、トマトと和え物にしました。

f:id:sirotasan:20160810071213j:plain

美味しかったけれど、温かいお料理の隣に盛らずに、別の器に盛って冷え冷えにした方がもっと美味しかったでしょうね。気遣いが足りませんでした。次こそは。

その他は、空芯菜やゴーヤの炒めもの、鶏照り焼き、焼きしし唐でした^^

 

 

昨日は本当に暑い一日でしたね。我が家はバスでお出掛けしたので、日除けの無いバス停でヒーヒー言っておりました^^;

雨風、陽の強い日は、屋外でお仕事されている方たちに頭が下がる思いです。

今日も来て下さってありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ