
し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

新しいキッチンクロス

f:id:sirotasan:20160812154200j:plain

今日は家族でお出掛けの日でした。2歳児は、こども用の広場でお絵描きに夢中。

 

私のお目当てはANGERS bon repas。

お店のHP⇒ http://www.angers.jp

 

f:id:sirotasan:20160812154241j:plain

fog linen workのキッチンクロスと、Pencoのクランピークリップ(M)を購入。厚手のキッチンクロスはテーブルクロスとして使います。

 

まだ水通ししていないので折り目がバッチリついていますが・・^^;

シンプルなラインが素敵です。

f:id:sirotasan:20160812154453j:plain

ひとりごはんの時には半分に畳めば丁度いい大きさ。来年の春から2歳児は幼稚園へ行く予定なので、私もひとりごはんの時間が出来るはず^^

 

クランピークリップは開封済みのお菓子を留めるのに使います。いつもはアルミピンチを使っているのですが、

f:id:sirotasan:20160812154537j:plain

気づいたらピンチが吹っ飛んでいて・・というのがしょっちゅうなのです^^;

 

これならもう大丈夫。安定感が抜群です。

f:id:sirotasan:20160812154554j:plain

 

ロゴも可愛い^^

f:id:sirotasan:20160812154613j:plain

 

お店の中には「いつか欲しい」と思っていたものが棚の端から端まで山のようにあり、物欲に目がクラクラしました^^*

しかし、素敵な物で家を埋め尽くしたら、理想の暮らしになるのかな?と想像してみたのですが・・綺麗な物を揃えただけでは、私の望む暮らしにはなりません。お気に入りの綺麗な物に囲まれたい気持ちもあるのですが、暮らし方や、心掛けや・・そういったことに対して、もっと誠実に過ごしたいと思っています。それが今いちばん大切にしたいこと。

それに気づき・・・なぜでしょう、少し心強くなったのでした。

 

 

オリンピックでメダルを穫ったアスリートたちの、くしゃくしゃの笑顔や、嬉し涙。一方、望むような結果を残せなかった悔し涙も・・・。見ているだけでこっちまで泣けてきます。今朝も夫とダイジェストを見ていたのですが、二人して涙、涙・・( ; _ ; )

今日も来て下さってありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ