
し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

オイルサーディンのブルスケッタ

f:id:sirotasan:20160818092202j:plain

きょうだいからお土産でもらった唐辛子入りオイルサーディンを使って、ブルスケッタを作りました。

f:id:sirotasan:20160818093829j:plain

オイルサーディンの他には、刻みピーマン少々、トマト、オリーブ、刻みパセリ、EXVオリーブオイル、黒胡椒を。

f:id:sirotasan:20160818092224j:plain

唐辛子はまったく辛くなく、美味しかったです。

パンはタカキベーカリー

f:id:sirotasan:20160818092729j:plain

近所にパン屋がない人の味方、タカキベーカリー

大皿にたくさんあったブルスケッタはふたりでペロリ^^*

 

 

昨日のブログに書いた、子どもの前掛け。

f:id:sirotasan:20160818092301j:plain

(絶賛、変顔中の2歳児)

さっそく身につけてくれました^^

f:id:sirotasan:20160818092424j:plain

もっと本に出てくるような可愛いものが作れるようになりたいなぁ。

ひとまずは、喜んでくれてよかった^^

 

昨日は家族で図書館へ。その帰りに舟和の芋羊羹を買いました。昔、母がひとりでお出掛けした帰りによくお土産で買ってきてくれましたっけ。

f:id:sirotasan:20160818092532j:plain

おやつに冷え冷えの芋羊羹を。真夏だけど・・優しい甘さ。

ご馳走さまでした^^

 

 

今日は夫のお休み二日目。家族でケーキを作ります。美味しくできるかな?

いつも来て下さってありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ