
し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

お化粧道具のお手入れ

f:id:sirotasan:20160822070258j:plain

昨日はお化粧道具のお手入れをしました。

高温高湿で汗をかく季節はお化粧道具も雑菌が増えやすいそうなので、いつもより短い間隔でお手入れをします。洗剤は資生堂のスポンジクリーナー。日用品は出来るだけ近場で手に入る物の中から選ぶようにしています。

 

ブラシはコップ状の容器にお水を入れ、クリーナーを少々。そこへブラシを浸けてクルクルと回して洗います。綿棒の空き容器がちょうどいい大きさ^^

f:id:sirotasan:20160822070325j:plain

 

お恥ずかしながら普段あまりお化粧をしないのですが、それでもスポンジは月日と共に劣化していきます。画像には載っていませんが、昨日も一つ、くたびれたスポンジを捨てました。

 

トイレやゴミ箱のような汚いものが入るところを綺麗に整えてこそ、その人の美意識が高まると思っています。

お化粧道具や洋服など、美しく着飾ってくれるものを綺麗に保とうと心掛ければ、また同じように美意識が高まるのかな^^*

 

お化粧道具のお手入れ・見直しで、残りの夏も気持ち良くお過ごしください^^

 

 

こちらは台風が通過するようです。植木たちも昨晩のうちに家の中に避難。

オリンピックが終わりますね。あっという間の17日間、テレビをつけては涙々でした。アスリートの皆さま、感動をありがとうございました^^*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ