し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

洗面台下 収納の見直し

 

以前ブログに書いた洗面台のこと。 

sirono-kurasi.hatenablog.com

 

今回はこの洗面台下の収納を見直しです。

まず、これが今までの洗面台下。

f:id:sirotasan:20160824085116j:plain

断捨離前は、ここに詰替え用の柔軟剤なんかがたくさん積まれていました。扉を開けると漫画のように雪崩が起きていたっけ^^;

 

今回は半分から左側を見直します。

f:id:sirotasan:20160824085431j:plain

奥に置かれた物を取り出すとき、家族皆が不便をしているところ。

手前のグリーンのカゴは私のスキンケア用品などが置かれています。深さのあるカゴなので、物が積まれて取り出しづらい。またこのグリーンのカゴは子どもの入院時に使うものなので、穏やかな毎日ではあまり見たくない>_<

 

そこで無印良品のこちらを購入。リビングでも同じタイプの収納を使っています。

www.muji.net

 

こちらの収納、引き出しの中は3センチ間隔で仕切り板が立てられるようになっていて、

f:id:sirotasan:20160824090441j:plain

 

好きなピッチで仕切ることができます^^

f:id:sirotasan:20160824090509j:plain

 

そして設置完了がこちら^^

f:id:sirotasan:20160824090633j:plain

 

朝晩使う私の化粧水などは収納ボックスの横に立てて収納。

f:id:sirotasan:20160824091047j:plain

コップ状の透明ケース(綿棒の空き容器)に入れているので取り出しがラクチン^^

 

今まで洗面台の奥に置かれていたものも、引き出し式でストレスレスです。

f:id:sirotasan:20160824090740j:plain

 

では今回のビフォーアフター

before

f:id:sirotasan:20160824085116j:plain

 

after

f:id:sirotasan:20160824090633j:plain

 

一つ使いやすくなるだけで気持ちも軽くなる。

暮らしの不思議^^

 

 

最近webの勉強をしています。デジタル音痴なのに。笑
しかし身につくって愉しい^^

最後まで読んで下さってありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ