
し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

紐付きタオルとの格闘

f:id:sirotasan:20160904163412j:plain

2歳児の来年の入園へ向け、そろそろ実際の園生活に近い練習をすることになるそうで「紐付きタオル」を用意するようにお手紙を頂きました。

タオルの隅に紐を縫い付けるだけなのだけど、紐の目隠しもつけましょう^^と思ったら、この仕上がり・・・。

 

我ながら、ひどい・・ひどすぎる・・・。

 

ちなみに裏はこのようになってしまった。

f:id:sirotasan:20160904163446j:plain

国境線か?

 

 

紐付きタオルも作れないなんて・・情けないです・・涙。リッパーでほどき、もう一度トライしましたが1回目と大差無く。ソーイングブックを見ながらやっているのになぁ・・。

 

今夜、夫が帰ってきたら一緒にやってみます。

 

 

2歳児より差し入れのホットケーキ。

f:id:sirotasan:20160904163545j:plain

紐付きタオル、頑張ろう。

 

 

九州地方の台風、心配しています。皆さま、どうかお気をつけてお過ごしください。

今日も来て下さってありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ