
し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

紐付きタオルの その後

暮らし

f:id:sirotasan:20160905072021j:plain

昨日のブログに書いた紐付きタオル。

最終的にこのようになりました。へんてこりんな三角形になっているけれど、最初の作よりはずいぶん良くなったはず。結局、夫の力は借りずに自力で仕上げました!

♡で目隠しさせて頂いていますが、子どもの名前も刺しゅうしました。刺しゅう糸は持っていないので太めの木綿糸を2本使い。名前の最後にお花らしきものも添えて。

 

入園予定の幼稚園は手作りがとにかく多いそうです。たかが紐付きタオルでこの有り様の私なのですが、色々と作ってあげられるのが楽しみでもあります。いや、実際に作業が始まったら「?!?!」の連続で泣き暮れているかもしれませんが^^;

 

昨日の2歳児。一人でおままごとのティータイム。ブロックで作ったお花を飾っているあたりが「女の子だなぁ」と思う。

f:id:sirotasan:20160905072049j:plain

「これからケーキたべるの。でもこのイチゴも、クリームも、ほんとは固くて食べられないんだー・・・」と2歳児の独り言。

 

ふ、不憫だーーー

 

今度、クリームの乗ったケーキを食べさせてあげなくては>_<

 

 

先日、義母の本棚から何冊か本を借りてきました。人の本棚というのは本当に面白いですね。「みんなの本棚 探訪」みたいな本があれば読みたいな。あるのでしょうか。

最後まで読んで下さってありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ