し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

うちの石鹸

f:id:sirotasan:20160907174230j:plain

我が家の石鹸は、ミヨシの『白いせっけん』を使っています。

洗い上がりが優しく、何と言ってもすすいだときの泡切れが最高^^ お風呂では家族皆、この石鹸で顔と身体を洗います。

 

洗面所では手洗いに。

f:id:sirotasan:20160907174249j:plain

ソープディッシュは無印良品

 

プラスチック製のボトルを必要としないので、場所もゴミもコンパクト。シャンプー以外はすべて同じ石鹸なので管理もラクチンです^^

 

話変わって・・・

朝からパソコンの中身のアップデートがあり、機械オンチの私は頭の中がいっぱいになってしまいました>_< やっと新しい使い方が分かってきたぞ!と思ったら、先ほど新しい家電が届き(詳しくはまた後日お話ししますね)、もう箱を開ける気力もありません…。機械ってどうしてこうも難解なのでしょうか。

 

さぁ楽しくお夕飯作ろう^^

今日も来てくださってありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ