
し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

反抗期の、とある一日

暮らし

f:id:sirotasan:20160908071704j:plain

我が家の2歳児は第一次反抗期を迎えたらしく、ここ最近は口を開けば「イヤーーー!」ばかり。あんなに小さな体なのに、毎日ものすごいエネルギーを発散しています。基本的にゆったり構えるように心がけていますが、やはり対応するこちらもヘトヘト。

昨日は楽しく過ごそうと思い、一緒にポストを作りました。

2歳児は自分宛てに届いたお手紙が大好き。嬉しそうに何度も何度も見返します。けれどお手紙置き場が決まっていなかったので、専用のポストを作ったというわけです。

 

ポストは、ボックスティッシュの空き箱に色紙を貼ったもの。指で、でんぷん糊を塗りながら、「ぬるぬるするー」「手がくっつくー」「楽しいね」「たのしーね」と言い合い、たくさん笑いました^^

 

この透明のフィルムが大事。

f:id:sirotasan:20160908072001j:plain

何も無いと心もとないし、紙で完全に塞がっていたら見づらいので、良い仕事をしてくれています^^

 

ウッドラックの脇に引っ掛けてできあがり^^

f:id:sirotasan:20160908072016j:plain

 

 

と、思ったら・・・

残った材料で2歳児がまだ何か作っています。

f:id:sirotasan:20160908072035j:plain

赤いパンツをかぶった、黄土色の『パンツちゃん』だそうです。よくできているな〜と感心してしまいました。

 

これをポストに貼ってくれ、とお願いされ・・・

f:id:sirotasan:20160908072215j:plain

お気に入りのネックレスたちもぶら下げて賑やかになりました。2歳児はご満悦。

 

私も『パンツちゃん』が気に入ったので、ブログのアイコンに使わせてもらいます^^

 

 

今日からパラリンピック。これから子どもの通院なので、開会式は帰宅後、録画したものを見ます^^

今日ものびのび、よい一日を

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ