し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

包丁研ぎの日

f:id:sirotasan:20160909074750j:plain

包丁を研ぎました。あまり時間がとれなかったので今回は菜切包丁のみ。

鋼は硬く、研ぐのに時間が掛かります。故に、研ぎがいがあるというか、無心で研ぐのが愉しい^^

 

しかし指先や爪の中が黒くなってしまいました。

f:id:sirotasan:20160909074832j:plain

すぐに洗えばちゃんと落ちるのですが・・「ま、いっか」なんてテキトーに済ませると、しばらく黒いままです。

 

 

話変わって・・・

PC版ブログの装いがさりげなくリニューアルしました。ここ最近、コツコツと慣れないHTMLやら、CSSやらを勉強しておりました。

どこが変わったのか???かと思いますが、佇まいがなんとなく伝われば嬉しく思います。(お使いのパソコンによって見え方が異なることがあるそうです。妙な見た目になっていたらごめんなさい)

 

 

昨日に引き続き、本日も子どもの通院日。連日の採血。頑張れ、2歳児!

今日も来てくださってありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ