
し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

ゆったりの素

暮らし

f:id:sirotasan:20160914110505j:plain

昨夕のこと。

スーパーから帰宅して冷蔵庫を開けると、静かに佇むエッグマンに出会う。

そのニヒルな笑みに、一日分の力みがフッと抜けてしまいました。

 

エッグマンの生みの親たち(夫&2歳児)がお留守番をしている間、私は一人で食材の買い出しへ。昨日も一日中、通院やらが立て込んでいたのでスーパーへ着いたのは夕方5時頃。ちょうど保育園帰りの親子さんたちがお買い物を楽しんでいました。

 

レジで一緒になった若いお母さんのカゴの中には、お惣菜コーナーのお弁当が2つ。「今日は疲れちゃったので^^」だそう。

とても気持ちのいい笑顔のお母さんでした。どうしたら自分の気持ちがゆったりするか、手の抜きどころが分かっている。素敵なお母さんでした。

 

私も帰宅後、夫に「明日のお弁当づくりはお休みします」宣言。

手抜きのお夕飯と一緒に、きのこのオイル漬けを仕込みました。

f:id:sirotasan:20160914110613j:plain

きのこは椎茸、ブラウンマッシュルーム、しめじ。パセリの茎と割ったニンニクも一緒にピュアオリーブオイルで。パスタ、焼き飯、お肉や野菜と和えても◎。調理時間の割に、美味しさは抜群。冷蔵庫にあると嬉しい一品^^

 

一日の終わりは子どもとめちゃくちゃ踊りで大笑い。

f:id:sirotasan:20160914110805j:plain

2歳児のお気に入りの曲をリピート再生。

 

忙しいときは「ゆったりの素」をたくさん使って、たくさん笑おう^^

 

 

今日は貴重な予定の無い日。片付け&掃除デーです。

いつも来てくださってありがとうございます*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ