し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

何も置かない、AVラック

f:id:sirotasan:20160929071826j:plain

AVラック(私は『テレビ台』と呼びますが^^;)には、テレビとレコーダーの他には何も置かないようにしています。

何と言っても見た目にスッキリ、

掃除はラクラク。

 

以前は空いているスペースにDVDやブルーレイディスクが、ぎっしりと置かれていました。しかしDVDの視聴頻度の割には掃除に手間がかかり、見た目にもごちゃごちゃとしてしまうので今のようになりました。撤去したディスクたちは、別の場所に収納しています。

 

断捨離をするまでは、こういった空きスペースに「とりあえず…」と物を置いたりしてしまったのですが、今ではそういうことはすっかり無くなりました。

「とりあえず…」の恐ろしさを知ってしまったので^^;

 

しかしこう見ると、テレビ裏の配線が丸見えで気になります…。

さっそく、まとめなくては!

 

 

最近お気に入りのテレビ番組『あてなよる』。今回は「豆腐屋を呑む」がテーマだそうで、美味しそうなお料理とそれに合うお酒が出てくることでしょう^^*

お酒が好きな方にも、食いしん坊さんにもオススメの番組です。

今晩23時15分から・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ