
し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

新しい器のこと

f:id:sirotasan:20161001095125j:plain

美容室の帰りに立ち寄ったお店にて・・・出会ってしまった。

阿南維也さんのリム付き鉢。

(阿南さんのインスタグラム⇒

 

視界に入った途端、ドッキーン!その後、動悸が。

こ、これは一目惚れというやつではなかろうか。

f:id:sirotasan:20161001095155j:plain

色、厚み、艶、量感・・・非の打ち所無し!(あくまで私の好みです^^;)

 

そして即決。

 

素敵な物と出会ったとき、

「何て素敵なんでしょう^^* でも・・・」と迷うことは山のようにありますが、即決はこの数十年の人生の中で何度あったでしょうか。

 

惚れに惚れた物というのは、永く大切にされるものね^^*

物に惚れるというのはとても大切。

 

素敵な器に出会えてよかった。

大切に使わせて頂きます。

 

器と出会ったお店で秋らしいカードも。型押しされた金色のイチョウの葉。

f:id:sirotasan:20161001100056j:plain

メッセージを書いて、贈りもののお菓子に添えます^^

 

私が外出している間、夫と子どもは新物のどんぐり拾いに精を出していたそうな。

うむ、見事などんぐりぼうし^^

f:id:sirotasan:20161001100137j:plain

 

そんな子どもへのおみやげは、子どもの好物・カステラと、おもちゃかぼちゃでした^^

f:id:sirotasan:20161001100203j:plain

 

 

今日は朝からどんよりとした空。2歳児はお洗濯の室内干しごっこをしています。よく見ているなぁ。

今日も来てくださってありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ