し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

家族みんな お弁当の日

f:id:sirotasan:20161003071037j:plain

昨日の夫のお弁当。

チキンカツ

ピーマンきんぴら

茄子とパプリカの炒めもの

味玉子

 

いつもと同じ時間で茹でたのに、味玉子の黄身がゆるゆる。

涼しくなってきたからでしょうか。

お料理への気遣いも、夏から秋へ切り替えなくちゃ。

 

 

昼近くになって、急きょ私と2歳児も外で昼食を食べることにしました。

ちょうど良い大きさのお弁当箱がなかったので、サンドイッチケースにワックスペーパーで。

f:id:sirotasan:20161003071056j:plain

何の準備もないけれど、冷蔵庫にあるものを手当たり次第に詰める作戦で乗り切る!

急いでいるときの、ゆかりおむすび。

ミニトマトの詰め方がワイルド・・^^;

野菜室にて、いちじく発見。デザートがあると嬉しいものね。

 

 

お弁当を持って近所の自然公園へ、レッツゴー。

ハナミズキの実(かな?)を拾ったり、

f:id:sirotasan:20161003071118j:plain

新物のどんぐりを拾ったり(実ばっかり^^;)。

f:id:sirotasan:20161003071136j:plain

楽しい時間でした^^

 

 

夫婦の記念日に、夫が新しいカメラをプレゼントしてくれました。素敵な写真が撮れるよう勉強中です^^

最後まで読んでくださってありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ