
し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

今日のお夕飯

f:id:sirotasan:20161006202526j:plain

生協さんから届く予定だった野菜が「天候不良のため」で欠品だらけ。

心許ない野菜室を睨みつつ、あるだけの野菜を使いました。

 

ホワイトマッシュルームとトマト、大葉のスープ

焼き子持ちししゃも

小松菜のナムル

大根とがんもどき煮

 

f:id:sirotasan:20161006203010j:plain

大根とがんもどきの煮ものは、阿南維也さんの器で^^*

万願寺唐がらしも一緒に炊きました。がんもどきは生協さんのもの。ご近所ではなかなか手に入らない美味しさです。

2歳児はがんもどきを「大きなお揚げ」だと言う。遠からずだけど・・^^;

 

明日は忙しい日なのですが、野菜室がこのとおりなので野菜の買い出しに行かなくてはー。

f:id:sirotasan:20161006203536j:plain

 

 

本日、二度目のブログ更新でした

おやすみなさいませ・・^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ