
し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

お気持ちも一緒に頂く

暮らし

f:id:sirotasan:20161009075706j:plain

夫が会社の方から鯛焼きを頂きました。

浪花屋の鯛焼きは薄焼きの皮がパリッとしていて昔からの好物。夫だけでなく、私の分も包んでくださいました。嬉しい^^*

 

f:id:sirotasan:20161009075835j:plain

頂いた鯛焼きにはメモが添えられていました。

メモをよく見ると、「1〜2分」の前が何やら修正テープで消されています。無粋な私が裏面から透かしてみると・・「2」という文字が修正されていました。

おそらく、最初は「2分 焼いてから」と書こうとされたのだと思います。しかし書き出したところで「いやいや待てよ、2分では焼きすぎだろう」ということで「1〜2分」としてくださったのでしょう。もしかしたら、この方は以前2分ほど焼いて「焼きすぎた!」と思ったのかも…と想像したり。

 

少しでも美味しく食べてもらいたいというお相手の気持ちが嬉しく、私はそれに応えねば!と、タイマー片手に温めました。おかげで皮は焦げることなくサックリと、ちょうど良い具合に焼きあがりましたよ^^

 

美味しい鯛焼きだけでなく、そのお気持ちも一緒に頂いて。

ココロも温かな秋の夜でした。

ご馳走さまでした^^

 

 

こちらは昨日から空気が一気にひんやりとして、蛇口から出る水もひんやりしてきました。

お身体を冷やさぬよう、ぽかぽかでお過ごしください

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ