し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

プレーンオムレツの朝食

f:id:sirotasan:20161012073437j:plain

家族みんなが大好き、プレーンオムレツの朝食。

( 写真が白く飛んでしまいました>_<)

オムレツはフランス土産に貰ったトリュフ塩を使って。

パンはチーズトーストに、黒胡椒をパラリ。トーストのチーズはお気に入りのよつ葉のシュレッドチーズ(⇒)。

秋のビタミン源、柿もたくさん食べよう^^

 

凝ったことはしていないのですが、オムレツの日は家族みんなニコニコしています。

ただ卵を焼いただけなのに、それだけで一日が◎になる^^

 

 

f:id:sirotasan:20161012073557j:plain

昨日はバスや自転車に乗ってあちこちで事務手続きをしてきました。待ち時間にゆっくり本が読めたので、体は疲れたのですがキモチはリフレッシュできました^^

お夕飯には春巻きを。

具材は豚ひき肉、春雨、人参、ネギ。筍や干し椎茸は「カッツアイ!」でしたが(これ分かる方いらっしゃるかな…)、パリパリの皮も美味しくて好評でした。

春巻きは普段あまり作らないけれど、とても喜んでくれたので^^ もう少し頻繁に作ろうかな。

 

 

こちらは青空の気持ちいい朝です。

いつも来てくださってありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ