し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

秋冬のカゴ掃除

f:id:sirotasan:20161013072529j:plain

最近はすっかり空気が涼しくなり、朝晩は羽織物が欲しくなります。

リビングに置いてある大きめのカゴはストールやひざ掛けを入れておくのに便利。しかし網目の隙間に容赦なくホコリが溜まるのです・・。

我が家は無印良品の隙間ブラシ(⇒)が大活躍。

ブラシで掻き出すだけではホコリが舞ってしまうので、掻き出す側から掃除機で吸う、というブラシと掃除機の二刀流でお掃除しています。

 

f:id:sirotasan:20161013072547j:plain

ホコリが舞いやすい秋冬もお掃除ですっきり、気持ちよく過ごそう^^

 

 

午前中のお掃除タイムは2歳児にもおもちゃの片付けをお願いしています。

「わたし、おそうじ隊なの!お部屋ピカピカにするんだ!」と言って、箒の真似ごと^^

f:id:sirotasan:20161013073337j:plain

 

・・・ん?

 

おねえちゃん、それ・・・

 

調理用のシリコン刷毛じゃない?

 

シリコン刷毛にホコリがたくさんついてる・・。涙

わーん。

 

 

f:id:sirotasan:20161013073444j:plain

お掃除が終わったらお弁当を持ってお散歩へ行きました。

下を向いて咲く瑠璃柳。

奥ゆかしく感じられて素敵でした^^

 

 

今日はアップルパイの下準備をしようと思います。

秋も深まってきました。

皆さま、お風邪召されませんように

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ