
し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

新しい仲間たち

暮らし

f:id:sirotasan:20161016144359j:plain

本日こちらは気持ちのいい秋空。

午前中は子どもと自然公園へ行ってまいりました^^

 

庭師さんと、どんぐり話に花が咲き、どんぐりの苗を分けていただけることに。

「でもうちアパートなんですけど・・」とお断りを入れると、「大丈夫ですよー」とのこと(ほ、ほんと?!)。

f:id:sirotasan:20161016144907j:plain

ということでやってきたクヌギの子(二鉢頂きました)。

ちょうど一年前に発芽したのだそう。

うちの娘とどちらが早く大きくなるかな^^

 

 

f:id:sirotasan:20161016145406j:plain

近くの売店で姫ザクロも買いました。

綺麗な花と実がつくといいな。

丁寧に育てよう^^

 

 

f:id:sirotasan:20161016145623j:plain

ブロッコリーが一株20円でした。

春先まで楽しめるそうです。

食べられるものを育てるのは初めて。ワクワクです。

 

それぞれの名前はまた後日、家族会議で決めようと思います^^

我が家の新しい仲間たちでした。

 

 

明日は雨の予報。お掃除がゆっくりできそうです。

最後まで読んでくださってありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ