
し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

指先を清潔にする道具

道具

f:id:sirotasan:20161019064000j:plain

ネイルブラシを新調しました。

最近、子どものお絵描きがますます盛んになってきて、2歳児の爪の中は毎日真っ黒。その黒いのが取れないまま、また次の日には新しい黒いのが入っていきます。

 

爪が黒くたって死にはしないけど、けど・・・

たぶんあの指先を見た人はぎょっとすると思う。

できれば綺麗にしたい・・と思う母心。

これで取れるといいなぁ。

これから色々流行ってくる季節になるので、大人も使わせてもらいます^^

 

 

f:id:sirotasan:20161019064208j:plain

土台の素材は竹だそうで、ツヤツヤとしています。

手にとっていて気持ちがいい。

お店にはもう一種類、可愛らしい丸型のネイルブラシもありました^^*

store.marksandweb.com

丸型は、私の買ったタイプとは指先に毛の当たった感触が違うように感じました。興味お有りの方は、出来れば店頭で直接確認がオススメです^^

 

 

昨晩、録画しておいた皆川明さんの番組を観ました。心に響く言葉がたくさんあり、見終えたあとも録画を消せず。あとでもう一度見返そうと思います。

再放送は10月24日月曜日だそうです(公式HP⇒)。

今日も来てくださってありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ