
し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

忙しい日のマッサマンカレー

f:id:sirotasan:20161021073206j:plain

先月に引き続き、なんだかんだ今月も慌ただしく過ごしています。

そんな時はカレーキットでラクしちゃおう。材料を切って、煮込むだけで本格カレーの出来上がり。

話題の(?)マッサマンカレーをいただきました。

 

最近は2歳児の幼稚園関係、通院、リハビリが立て続けで・・・親も子もお疲れモード。夜、寝かしつけのつもりが私も一緒に就寝していた・・なんてことも増えてきました。

 

やりたいこと、たくさんあるのに何もできていない。

もっと自由な時間がほしいなぁと思う。

 

でもこんなにぺたぺたくっついていられるのも、服を着せてやって、食事を手伝ってあげるのも、あと数年なのでしょうか。

ランドセルを背負っている立派なお兄さん、お姉さんを見ているとそう感じます。

娘と私の、長くて短い人生の、ほんのひと時。

 

自由な時間は、あとからちゃんとやってくる。

そう思って今を大切にしようと思います。

こうやって時々、手を抜きながら・・^^*

 

 

昨日、北国では雪が降ったとのこと。こちらは暑くてエアコンをつけました。同じ日本でもずいぶん差があるものですね。

来てくださってありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ