し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

エアコンクリーニングの日

f:id:sirotasan:20161025134342j:plain

今日は朝早くから業者さんがエアコンクリーニングに来てくださいました。

画像は丁寧に養生をしてくださっている業者さん。

 

 

そしてうちも出ました。

お約束の・・・黒い水>_<

f:id:sirotasan:20161025134352j:plain

 

私「こ、この黒いのは・・」

 

業「カビですね

 

私「カビ・・!!」

 

業「浮いている白いのはホコリです」

 

私「・・・(絶句)」

 

部屋にカビているところがなくても、エアコンの中は別世界なのですね。涙

 

クリーニング後のエアコンの風の爽やかなこと^^

フィルターも本体も綺麗にして頂き、大満足のエアコンクリーニングでした。

 

 

f:id:sirotasan:20161025134525j:plain

そしてエアコンクリーニングの間、夫と私は大掃除。

日頃、私の手が届かない高い所を夫にお願いし、私は後回しになりがちな細かいところをお掃除しました。

f:id:sirotasan:20161025134536j:plain

レンジフードもさっぱり。

 

年末はササっと掃除で済ませられるよう、

今から少しずつ大掃除^^

 

 

来春ベランダでハーブを育てようと思い、只今、勉強中です^^

いつもご訪問や応援ありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ