
し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

保証書は・・捨てません

断捨離

f:id:sirotasan:20161030100348j:plain

以前、どなたか有名な方が(お名前まで覚えていないのですが…失礼)

「保証書は使わない場合が多いので捨てます」というようなことを書かれていました。

私はそのとき「なるほど」と思ったのです。

 

しかし、否、待ちたまえ。

 

大体の保証書はかさばるものでもないし、何より期限内ならば保証してもらえるのだから捨てない方が良いのではないかしら。

と、修理代を惜しく思う私は考えました。

 

ペラペラの保証書を保管する場所くらい作れなくてどうする、わたし。

保証書にうっとりできないならば、素敵な容れ物を見つければいいし、

散乱するのが嫌ならば、保証書はすべてこの場所に!という置き場を作ればいいだけのこと。

 

保証期間を過ぎた保証書を定期的に見直していれば、さほどかさばりませんしね^^

 

そう思って以来、保証書は捨てずにしっかり保管しています^^

 

 

昨日、長い付き合いの友人たちが我が家を訪ねてくれました。ある友人は春にお母さんになるとのこと。最近、周囲でおめでたいこと続きです。我が家はとくにこれと言ったおめでたいことはないけれど、皆の「幸せトライアングル」の中に身を置いていることもきっと、おめでたいことなのでしょうか。

幸せのお裾分けに感謝^^*

今日も来てくださってありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ