し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

ラクガキ

f:id:sirotasan:20161031112421j:plain

本題の前に、我が家のゴラちゃん(ゴーラム)を。

秋の長雨が終わり、寒さが増して、葉先の赤が色濃くなってきました。

ゴラちゃん、綺麗だね。美人さんだね^^

 

 

f:id:sirotasan:20161031112532j:plain

昨晩のこと。ふとウッドラックを見るとラクガキが・・!

私のパソコン画面にも描かれていました。涙

 

f:id:sirotasan:20161031112554j:plain

鉛筆で描かれていたので消しゴムでゴシゴシ。

余計に汚くなってる。涙

昨晩は夜遅くだったので、ここで終了。

 

 

そして今朝。

消しゴムで消したら、クレンザーで擦って・・・

f:id:sirotasan:20161031112647j:plain

f:id:sirotasan:20161031112657j:plain

お掃除完了〜^^

 

以前、近所のおじさんから「子どものラクガキは怒っちゃダメだよ」と教えて頂いたのを思い出し・・・

飛び出そうになった大きな声をゴクリと飲み込みました。

「パソコンに描かれたらお母さん困っちゃうから、ここには描かないでね」と伝えるに留め、2歳児は「うん!^^」と軽〜い返事。大丈夫かな^^;

しかし普段イタズラをしない子なので「やってみよう」の気持ちのほうが価値があったのかもしれませんね。

 

 

今日はハロウィンですね。2歳児に「今日はオバケの日だよ」と教えたけれど、ちょっと違う??

来てくださって嬉しいです。

いつもありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ