し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

ハロウィンの日のこどもごはん

f:id:sirotasan:20161101112909j:plain

おばけちゃんカレー。

ちょうどよい星型の抜き型がなかったもので、菊型で野菜を抜いてトッピング^^;

ルゥにもかぼちゃの入ったかぼちゃカレーです。

2歳児は大喜び。やはり子どもはこういうごはんが嬉しいのですね^^*

 

f:id:sirotasan:20161101112932j:plain

かぼちゃのポタージュには、お隣さんに頂いた虫のかたちのマカロニを入れました。

なかなか不気味なスープができたぞ!と私は満足したのですが、2歳児は「いや!」とのこと。

これは本物の虫じゃないよ、と伝えたのですが食べませんでした>_<

グロテスク料理はまだまだ先だったかな。母反省。

 

夜には真っ暗な家の中を懐中電灯で探検して、おばけ探しをしました。2歳児いわく「冷蔵庫のところにおばけがいた」そうですよ^^*

ささやかですが楽しいハロウィンでした。

 

 

こちらは朝から雨がしとしと。

お体を冷やさぬようお過ごしください

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ