
し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

ドライフルーツケーキで・・お茶の時間

f:id:sirotasan:20161102141948j:plain

少し時間が早いけれど、子どもがお昼寝している間に休憩タイム。

今日は寒いので温かいコーヒーが沁みますね・・^^*

頭の中に留めていることをノートに書き出し、覚書づくりも同時進行。

 

f:id:sirotasan:20161102142012j:plain

先日、友人がお土産に持ってきてくれたドライフルーツケーキをお供に。

オレンジ、あんず、いちじく、レーズン、チェリー、ナッツなどが、ずっしり入っています。癒されるー。

友人に感謝。ご馳走さま^^

 

 

先日、幼稚園の願書提出と面接がありました。

2歳児は無事、合格を頂き、来年、幼稚園へ行くこととなりました(少子化の昨今、この辺りは激選区でもありませんので皆さん合格されます^^;)。しかし園長先生は最後の最後まで2歳児の身体を気にしてくださっていたので「お断りされないかしら…」と心配していました。

今はホッとしつつも、これで来年から「ずっと一緒」ではなくなるのだなぁと寂しくなっています。

普段は、早く大きくなれ〜と思っているくせに、勝手ですね。

 

兎にも角にも、親子で今を楽しく過ごそう^^

 

 

こちらは冬のように寒い一日です。もう11月ですものね。

来てくださってありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ