
し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

虎と見つめ合う

暮らし

f:id:sirotasan:20161105080029j:plain

虎が私を見ています。

私も虎を見ています。

ややしばらく見つめ合う虎と私。

別々の世界を生きる者同士が見つめ合う、不思議な感覚。

 

f:id:sirotasan:20161105080053j:plain

別の場所にいた虎。

「そこでわたしを眺めて楽しい?」

そんなふうに問われているような気がしました。

 

昨日、動物園へ行ったのですが、動物園なんていつ以来でしょうか。

2歳児は初めての遠出でしたが、存分に楽しんでくれたようでした^^

 

2歳児、大興奮のモルモットとのふれあいコーナー。

f:id:sirotasan:20161105080611j:plain

我が家を代表して抱っこした夫が「温かいんだよ〜!」と言っていました。

この子も立派な一つの命。

温かいってとても幸せなことね^^*

 

 

今夜21時からNHK BSプレミアムにて『京都人の密かな愉しみ』が放送されます。京都ファンの皆さま、録画のご用意を。

いつも来てくださって嬉しいです。感謝

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ