
し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

空見の人

暮らし

f:id:sirotasan:20161107200018j:plain

2歳の娘は空を眺めるのが大好き。

朝起きたら窓辺に立ち、

雲が晴れれば窓辺に立ち、

夕方になれば窓辺に立ち、

夕月が昇れば窓辺に立つ。

 

f:id:sirotasan:20161107200039j:plain

雨の日も窓を開けて、空を眺める。

 

 

f:id:sirotasan:20161107200101j:plain

ピンク色が好きな2歳児。

夕方、雲がピンク色になると「くも、ピンクになったよー」と毎日、私を呼びに来ます。

 

それにしても、どこを眺めても電線・電柱だらけなのが残念なところ。

この間会った動物園の虎さんにはこんな環境、考えられないだろうなぁなんて思いましたが、動物園の中も、電線だらけの住宅街も、同じようなものかもしれませんね。

しかし・・きっと私のほうが幸せです。好きなところへ行けるのだから。

f:id:sirotasan:20161107200121j:plain

そんな考えごとは一切せず、

2歳児はただただ、まっすぐ空を見上げ続けています。

 

 

本日二度目の更新でした。

おやすみなさい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ