
し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

夜のパン焼き と お弁当

f:id:sirotasan:20161108084310j:plain

コーンとハムのチーズパンです。

昨日は夫が仕事のお付合いで夕飯要らずの日。こんなことは滅多に無いもので、私と2歳児はお夕飯の主食をパンにしよう!ということに。

焼きたてアツアツを二人でペロリ^^*

 

2歳児は最近、パン作りやらパン屋さんごっこやら、パンにすっかりお熱。

しかし2歳児、将来は「あんこ屋さん」になるのだとか。

パン屋じゃないんだー。

 

 

f:id:sirotasan:20161108084840j:plain

こちらは昨日のお弁当。

煮豚は前晩のものを取り置きして、そのまま使い、

卵焼きのネギも前晩、多めに刻んでおいたもの。

カブの葉とパプリカの炒めものも、前晩スープの具材に切ったものを二手に分けて作って、

粉ふきいもとれんこんは前晩作った常備菜

 

『毎日がつながる献立』という本があったけれど、私の場合「つながる」というか、意地でもつなげる感が^^;

こんな感じで毎日お弁当を続けています。

 

 

今晩は家族からのリクエストで京風親子丼の予定です。京風は天かすが入るのだとか。楽しみ^^

最後まで読んでくださってありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ