し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

秋のじゃがいも、さつまいも

f:id:sirotasan:20161113082854j:plain

ローズマリーポテトを作りました。

家族みんなが大好きな、カリカリほくほくのじゃがいも^^

小ぶりとはいえ、じゃがいもを9個も使ったのに最後は夫と2歳児の争奪戦となりました。二人ともこういうのが好きだものね^^

 

家庭の味は、お母さんの好みだけでなく、家族それぞれの好きなもので出来ているのですね。我が家の家庭の味も少しずつ作られてきて「面白いなぁ」と、お料理をしながらしみじみと思います。

 

f:id:sirotasan:20161113082951j:plain

昨夕はさつまいもご飯にしました。

お味噌汁は大根と株なめこ。おかずは赤カブとルッコラの炒め物、秋鮭のソテー、春菊の温ナムル。

さつまいもご飯が甘くて、もちもちで癒されました^^

 

f:id:sirotasan:20161113083017j:plain

こちらは昨日の夕月。

(相変わらず電線だらけの写真です>_<)

夜ごと丸くなる月に、2歳児は大興奮。

最近子どもの体調が悪く、昨日も病院を2件巡りましたが、昨晩からだいぶ元気になってきました。よかった^^*

 

 

本日こちらは好天。昨日の分もお洗濯頑張ろう^^

いつも応援してくださってありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ