
し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

煮込みハンバーグ と 丸パン

f:id:sirotasan:20161114074718j:plain

昨日は暖かい一日だったので、パンがよく発酵するんじゃないかと思い、午後からパンづくり。

画像は2歳児作『パンちゃん』。よく発酵しました^^

箸を刺す、という斬新な技法で顔を描いたものの、焼きあがってみればさっぱり顔。

2歳児は自分で作った、自分用のパンが嬉しくて嬉しくて。粗熱のとれたパンを握ったまま家中をウロウロ。食べる頃にはパンちゃん、ボコボコでヒビだらけ・・・ガイコツのようになっていました。

それでも美味しかったのだそう^^

 

f:id:sirotasan:20161114074826j:plain

お夕飯は煮込みハンバーグ。

トマトであっさり系にしました。

パンも一緒に^^

 

f:id:sirotasan:20161114074924j:plain

昨晩の月。

カメラの設定が分からず、ギンギラギンに写ってしまいました>_<

2歳児はまんまるお月さんにご満悦。

 

 

娘が「チョコケーキが食べたい」そうです。そういえばチョコレートケーキを食べさせたことが無いかも?ふたりでチャレンジしてみようと思います^^

今日も来てくださってありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ