
し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

やりくりの愉しさ

暮らし

f:id:sirotasan:20161116165229j:plain

今年のクリスマスリース

無粋ですが、金額を申しますと216円也。

そう、私の手作りです^^;

 

クリスマスシーズンも近づき、素敵なリースがあちらこちらに置かれています。私も「素敵だわ〜♪」と眺めているのですが、なかなかいいお値段のものが多く・・。

うっとりするような理想の品物が手に入れば誰しもハッピー。しかし生活の端から端までを理想的に揃えられる人は、世にどれくらいいらっしゃるでしょう。

 

f:id:sirotasan:20161116165244j:plain

お金を支払って物を揃えるとき、誰しもどこかで折り合いをつけなくてはいけない時があります。

そんな時、たとえ第一候補でなかったとしても

「…ま、これでいいか」と溜め息混じりに思うのでなく、

「限られた中で自分好みに愉しくやりましょ♪」という気持ち、

そういうことを大切にしたいと思っています。

 

金額のことだけでなく、こういう折り合いをつけることも「やりくり」なのでしょうか。やりくりが上手な方は、きっと暮らし上手さんです^^

 

 

今夜は冷えそうです。これから豚汁を作ります〜^^*

最後まで読んでくださってありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ