
し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

野菜のグラタン

f:id:sirotasan:20161117090633j:plain

野菜のグラタンを作りました。

具材は、蒸し野菜(じゃがいも、にんじん、かぼちゃ)、炒めた玉ねぎとキノコ、そしてトマト。

お肉やベーコンなんかはまったく入っていない、野菜、ホワトソース、チーズだけのグラタンです。マカロニもなし。

一般的なグラタンよりもあっさりしていて、たくさんの野菜がペロリと食べられてしまいます。野菜の甘みが嬉しいグラタンです。

 

f:id:sirotasan:20161117090652j:plain

最近、子どもの食欲が落ちてしまい、栄養士さんとも相談し、献立を試行錯誤の日々です。

以前このグラタンを作ったとき、とても喜んでくれたので今回再び食卓に上りました。

この日もたくさん食べてくれて、ホッと一安心^^

夫は2度も(!)おかわりをしました。

 

f:id:sirotasan:20161117090709j:plain

こちらは昨日の豚汁

黒七味をぱらり、が好みです。

冷える夜は温かいものが嬉しい^^

 

 

今日は好天。毛布やシーツなど大物を洗濯しました。これから近所の植物を眺めに行ってまいります。

最後まで読んでくださってありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ