し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

ブラウニーの日

f:id:sirotasan:20161202143100j:plain

今日は朝からブラウニーを焼きました。

台所がチョコの香りでいっぱい^^

 

f:id:sirotasan:20161202143119j:plain

iwakiの耐熱容器は万能さん。

パン、ケーキ、お肉のつけこみ、常備菜、何でもiwaki。

 

クルミを入れたかったけれど、ナッツ類はまだ子どもが食べられないので抜き。代わりにチョコチップを入れました。

ずっしりしていて、チョコ〜♪なブラウニーでした^^*

 

ブラウニーを冷ましている間に通院。

今日はお昼近くだったせいか、先生はご機嫌ナナメ>_<

お腹が空いていたのかな。

こういう時は槇原敬之さんの『とりあえず何か食べよう』を思い出す。

 

誰だってお腹が空くと機嫌が悪くなるものね。

ヒヤヒヤしつつも、先生もヒトである、とちょっぴりホッとしたのでした。

 

 

今日は暖かな良い天気^^軽い上着で気持ちも軽やかでした。

来てくださって嬉しいです。

いつもありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ