し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

靴磨きの日

f:id:sirotasan:20161212104925j:plain

革靴を磨きました。

縫い目のあたりもツヤツヤふっくらと^^

 

先日、葬儀に参列したときのこと。

久しぶりに履いた革製のフォーマルパンプスが突然ひび割れてしまったんです(!)。

もう恥ずかしくて、恥ずかしくて・・。

日頃からお手入れしなくては駄目だなぁと強く思ったのでした。

 

f:id:sirotasan:20161212104939j:plain

コロンブスのお手入れクリームで磨きます。

クリームというよりも、ジェルに近い質感なので伸びが良く気に入っています^^

 

 

 

 

f:id:sirotasan:20161212104957j:plain

紅葉した葉も落ち始め、木々は着々と冬枯れへ。

葉が落ちると途端に寂しい気持ち。

子どもと拾った葉で玄関を飾ります。

 

 

明日は雨らしいので、今日はたっぷりお日様を浴びておこう^^

いつも来てくださってありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ