し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

今日のお弁当 と「おかあさん」

f:id:sirotasan:20161221145550j:plain

今日のお弁当。

夫のリクエストで、おでんの玉子を入れました。

その他は、

鶏団子

にんじん と かぶの葉炒め

かぼちゃ煮

 

見事にオレンジと緑と茶色ですが、ご愛嬌♪ ということで^^;

 

 

f:id:sirotasan:20161221145910j:plain

3歳児が初めて描いてくれた「おかあさん」の絵。

親馬鹿ですが実物よりだいぶ可愛く描いてくれました^^*

赤い丸は「ほっぺ」だそうです。怒っているのではありません。笑

 

結局、昨日も通院となった3歳児。夜もあまり眠れておらず、食欲もいまひとつ。

これから二人で冬至かぼちゃのお団子を作ります。

モチモチ食感が大好きな子なので、きっと喜んでくれるはず^^

 

 

今年も残すところ十日ほど。皆さまもどうぞ健やかにお過ごしくださいませ^^

いつもありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ