し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

クリスマス2016

f:id:sirotasan:20161226084646j:plain

昨日はクリスマスでしたね。皆さま、どんな一日を過ごされたのでしょうか^^

我が家は数日前に例年通り、夫の実家でワイワイと過ごしました。

昨日は夫がいつもどおりお仕事だったので、娘と二人でささやかにクリスマス。日中はポータブル吸引器の消毒エタノールを買いに行くという色気の無い買い物を済ませ・・・一転、夜は歌って、食べて、アンパンのヒーローの映画を観て楽しく過ごしました^^

 

f:id:sirotasan:20161226084834j:plain

チキンに添えたじゃがいもがカリカリほくほく^^

 

f:id:sirotasan:20161226084923j:plain

娘と一緒に作ったベーコンポテトピザ。不恰好だけれど、味は大ヒット!また作ろう^^

 

f:id:sirotasan:20161226084754j:plain

リースサラダを見つけた3歳児「なにこれー」「この赤い葉っぱはなにー?」なんて言いながら、臆せずサラダを摘んで物色。目の前のキッシュに「このピザおおきいね」ですって。笑

 

f:id:sirotasan:20161226085036j:plain

3歳児の体はゆっくりゆっくりですが、回復に向かっています^^

お風呂はシャワー浴のみOKなので柚子湯はまだ入れずですが>_<

早くラクになるといいね・・

 

 

いよいよ今年最後の週となりました。やり残したことがいくつかありますが私もお疲れ気味なので・・体を気遣いつつ着々と進めようと思います^^

いつも来てくださって本当にありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ