し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

コツコツの力

f:id:sirotasan:20161228095542j:plain

10月頃から「そろそろ大掃除を・・」と言っていましたが、考えてみると大掃除らしい大掃除は必要が無く、いつもの掃除を、いつもと同じように続けています。

366日、色々な日があれど、コツコツと続けてきた成果は一目瞭然。そして何てラクチン^^

年末になって一遍に取り掛かるよりも、日々の5分、10分の力の大きさを身に沁みて感じる年末です。

 

f:id:sirotasan:20161228095740j:plain

しかし電気の傘(って今は言わないのでしょうか?)の掃除が残っていました。テーブルの上に脚立を乗せれば届きますが、転倒が恐ろしいのでそこは背の高い人(夫)頼み。

ソケットから外してもらい、二人でせっせかお掃除です^^

 

 

昨年は断捨離に励み、

今年は片付けと掃除に励んだように思います。

来年はどんな一年になるのでしょう・・^^

 

日々を一所懸命に、愉しみながら過ごし、

そして一年後の年末に振り返ったとき、

一年かけて自分の中に残ったものが何なのか・・楽しみにしたいと思います^^

 

 

さて、おせち作りの前に包丁を研がなくては!

今日はお天気は良いものの、冷たい空気。

ポカポカでお過ごし下さいませ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ