し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

玄関もお正月の装い と 癒しのお菓子かご

f:id:sirotasan:20161230213220j:plain

玄関もいよいよお正月の装いです。

千両が前へ出過ぎてライオンみたい・・だったので、この後、手直しいたしました^^;

 

f:id:sirotasan:20161230213626j:plain

鏡餅はガラス製です。先日の夫ファミリーとのクリスマス会にて、義妹がプレゼントしてくれたもの。インテリア雑貨を迎え入れるのは久しぶり。

自宅にあった紅白の紐をお餅のくびれに巻いてみました^^

 

今日は食材の買い出しへ。お店の中も外も人がたくさんでヘトヘトになってしまいました>_<

年末はやることがたくさんです。

f:id:sirotasan:20161230214140j:plain

しかし私には癒しのお菓子かごがあるので大丈夫^^

電子レンジの横に三段積まれたボックス&かご、すべてお菓子入れ。クリスマスから年末は小包装のお菓子をたくさん頂くのでこういうものへ入れています。

かごは先月亡くなった祖父のものでした。祖母も数年前に亡くなったので持ち主が居なくなり・・母が「好きなものを持って行きなさい」とのことで頂きました。

 

f:id:sirotasan:20161230214248j:plain

そして先ほど、このサンタさんは私のおなかの中へ・・。

サンタパワーをエネルギーに変えて、今夜もこれからもうひと仕事^^

ご馳走さまでした^^

 

 

明日はいよいよ今年最後の日。やり残したこと、一つでもいいので消化したいものです。私は・・久しぶりに子どもとお散歩へ行こうかなと思っています。

おやすみなさい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ