
し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

暖かな日の散策 と 今日のお弁当

暮らし

f:id:sirotasan:20170105091635j:plain

昨日は娘と久しぶりに自然公園へ。

このまま春になってしまうんじゃないかと思うくらい、昨日は日差しが暖かな一日でした。

しかし日本の冬を侮ることなかれ。今日から小寒。冬本番はまだまだこれから。

 

 

f:id:sirotasan:20170105091703j:plain

葉陰に埋もれた椿。

茂る葉の隙間から一筋の光に照らされ、美しさを際立たせていました。

とろけそうな柔らかな花弁に、しばしうっとり。

 

 

f:id:sirotasan:20170105091747j:plain

昨年、最後に自然公園へ行ったときには、万両の実はまだ青々としていましたが、昨日は綺麗に色づいていました。我が家にも万両か南天があったらいいのに。

 

 

f:id:sirotasan:20170105091841j:plain

今日の夫のお弁当。

一面、茶色>_< そして「ぎゅうぎゅう詰め感」がすごいなぁ。反省。

 

照り焼きネギハンバーグ

にんじんとお揚げの煮物

小松菜のゆかり和え

きんぴらごぼう

大根葉のふりかけ

 

軽やかなお弁当の詰め方、練習しよう!

 

 

こちらは寒いながらも良いお天気です。

最後まで読んでくださってありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ