
し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

今日のお弁当 と 自分らしく愉しむこと

f:id:sirotasan:20170112100848j:plain

今日の夫のお弁当。

{焼き鯖/にんじんのオリーブオイル炒め/紅生姜とねぎの卵焼き/モロッコインゲンの胡麻炒め/大人用ポテトサラダ/トマト/梅干し}

おかずが、どどんっと四分割になってしまいました。軽やかなお弁当を目指して・・千里の道も一歩から、で、また頑張ろう^^

 

 

f:id:sirotasan:20170112100858j:plain

モロッコインゲンは娘が選んでくれたもの。昨日二人でスーパーへ行き、いろいろな種類の豆の中からモロッコインゲンに決めてくれました。大きいところが良かったみたい^^

ポテトサラダは、きゅうり、ハム、アーリーレッド、粒マスタードが入っています。ほんのり辛みがあって大人味。

 

 

最近ふとした時に、ぽつりと思う。

 

自分が一生懸命になっていること、

自分が愉しいと感じることを大切にしよう。

 

自分のお粗末さにしょんぼりしそうなときも

人と比べず、

自分らしく堂々と愉しもう。

 

それがきっと、ハッピーの種になってくれる^^

 

そんなことを感じています。

 

 

こちらはとても良いお天気。これから散歩へ行ってまいります^^

最後まで読んでくださってありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ