
し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

失敗は成功のもと!

f:id:sirotasan:20170114090514j:plain

昨日は朝一番で娘の診察を終え、残りの一日を自宅でのんびり過ごしました。

昼食を終え、娘と夫はお散歩へ。

私は久しぶりに家でひとり時間^^

この間、娘が頑張ってくれたシフォンケーキ(⇒)を再び。綺麗に割れたものの、上が少し焦げてしまいました。

こういうとき、どうしたらいいのか?ネット検索すると、「アルミ箔を被せる」だそうです。それはそうだ。なぜ思いつかない、私!

ケーキは焦げたけど、次へのヒントを得て嬉しい気持ち^^

 

 

f:id:sirotasan:20170114090619j:plain

夜は翌日用の常備菜を作り・・・

 

 

f:id:sirotasan:20170114090657j:plain

そして今朝も常備菜を詰めるだけのお弁当。

{豚肉と小葱炒め/キャベツ ピーマン 大根の皮の炒めもの/にんじんとお揚げの煮物/さつまいもの甘煮/大根の味噌焼き/梅干し}

 

朝起きると外は真っ暗。

春夏のようにお日様の光で目覚めるのも好きですが、真っ暗な中ゴソゴソと起きるのも何だか楽しい^^

(寒いのは辛いけれど>_<)

 

 

昨日の検査結果は別の検査結果次第だそうで・・すっきりとは終わらずでした^^;

今日は今季最大の寒波到来とのこと。雪の降る地域の皆さま、お足元や、車の運転にどうぞお気をつけて。

いつもご訪問ありがとうございます***

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ