
し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

小正月 2017

f:id:sirotasan:20170115085607j:plain

今朝はお寝坊せずに(⇒**)、小豆粥が炊けました。

小豆の澄んだ香りに朝から癒される。塩などは一切入れずに頂きます。

我が家は鏡開きのお餅を小正月で使って・・横着しちゃってます^^; そしてお餅大きすぎましたね>_<

日々、反省は尽きませんが・・

まずは家族皆、今年も元気に過ごそうね^^

 

 

f:id:sirotasan:20170115085935j:plain

こちらは昨日作ったソーセージパイ。

ウインナーを冷凍のパイ生地で巻くだけなので気軽に作れるのが嬉しい。

これは夫の母がよく作ってくれるひと品^^* 私も娘も、夫の母に作ってもらったのが初めてでした。

冬はアツアツのパイが美味しい^^

 

ご馳走さまでした。

 

 

こちらは寒いながらも青空です。

よき日曜日をお過ごし下さいませ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ