
し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

温かなもの と うっかり八兵衛な私

f:id:sirotasan:20170120215419j:plain

具材の粒感が残る田舎風ポタージュ。

冬になると、週に一度はポタージュです^^

 

大寒の今日、ひと時でしたが、こちらは空から小さな雪の粒たちが、ぱらりぱらりと降っていました。

この地は冬でもなかなか雪が降らないので、ひと時でしたが、雪に当たって幸せな日でした^^ 

 

 

このブログにいつもお付き合い下さっている皆さまには言わずもがな、

毎度うっかり八兵衛な私ですが

昨晩のこと、うっかり火傷をしてしまいました>_<

 

うっかりの域をはみ出してしまい・・皮膚科へ行きましたら「週2日通院してください」とのこと。

日頃いくら健康に気をつけていても、ほんの一瞬の気の緩みで人の体は病んでしまうのですね・・。

本当に気を引き締めなくては。

 

私から申し上げるのもなんですが

温かいものに触れる機会が多い季節です。

どうか火傷にはお気をつけて・・愉しい冬をお過ごし下さいませ。

 

 

f:id:sirotasan:20170120215435j:plain

今夜は甘酒を作りました^^

(下手なMFで撮ったのでブレブレです>_<)

「飲む点滴」甘酒。

癒されますように。

 

 

もう少しで立春。春近し^^

今日も来てくださってありがとうございます。

おやすみなさい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ